トモキ(ID:motttimsofttennis)

ポーチに行ってなんでボレーできないの?とバカにされている高校1年生必見、3か月で県大会選手の動きに変身!ペアから組んで良かったと言われ、相手から前に立たれるとプレッシャーがかかると言われるプロジェクト

バックボレーが変わる!今より遠くへ!

こんにちは

トモキです!

 

 

 

今日はソフトテニスを始めたばかりの初心者、

高校1年生に向けて、

「バックボレー」について

詳しくお話していきます!

 

 

 

 

 あなたは「バックボレー」

届かない・・・

なんでとれないんだろう・・・

と思った事ありませんか?

f:id:motttimsofttennis:20200502143616j:image

僕が前衛になった頃は

「バックボレー」をしにいっても

届かなかったり

なぜか遅れてしまうことがありました

 

 

 

 

あまりにも取れないので

前衛むずかしいなとか

いやだなと思うことがありました

 f:id:motttimsofttennis:20200319151633p:plain 

しかし、全国大会に出場している

友人のあるアドバイス

遠くのボールがとれるようになりました

 

 

  

 

その「あるアドバイスとは・・・

 

 

 

 

1.相手に背中を見せるように肩を入れる

→左肩を引くように意識すると自然に肩が入る

 

f:id:motttimsofttennis:20200502143835j:image

 実際にやってみると、わかるのですが

肩の位置がかなり変わります!

 

  

 

 

この記事を読み終わったら

今すぐ

 

 

 

 

1.左肩を引いて、肩を入れてみてください

 

2.次の練習から必ず実践しましょう

 

 

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!!